桜ではなく梅

つい先日まで今年は例年より寒いと思っていましたが、
ここ1~2週間あっという間に暖かくなって、もう桜が咲いている所もありますね。
花見をどうしよう。なんて声も聞こえてきますが、個人的には梅の方が好きです。
まだ寒い時期に咲き、春はもうすぐなんだな、なんて思うのがいいんです。
花粉もまだあまり飛んでいない時期ですし(笑)
毎朝、子供を送っていく保育園の入口に咲く紅白の梅に、春の訪れを感じていました。


カテゴリー: 松村隆孝 パーマリンク