JR呉線 全線復旧

7月の西日本豪雨の影響で不通となっていた地元広島県呉市のJR呉線が本日全線復旧しました!

ちょうど京都に越してくる直前の大雨で、実家の近所が水没したことが思い起こされます。(実家は高台にあったので無事でした)

実に163日ぶりの復旧だそうで、自然が及ぼす影響は計り知れないと感じると同時に、それに対する人間の力強さも感じました。

とにかく復旧してよかったです。

呉氏も喜んでいました。

※呉市の公式キャラクターです。


カテゴリー: 和田章宏 パーマリンク