残すということ

先日、築110年の町家を改修したカフェに行きました。

立派な本棚のその奥、よく見ると文字や写真が。。。
 
大正時代の新聞紙だそうです。
土壁が剥がれ落ちるのを防ぐためにここに住んでいた方が貼ったのでしょう、と。
時間の流れと、人の生活の気配が感じられ、とても感慨深いものでした。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク