Publishメディア掲載情報

Leaf 2019年6月号

ローバーが設計した「京都マルシェBBQ」がLeaf 2019年6月号に掲載されました。

Leaf 2019年6月号 Leaf 2019年6月号

2019.4.5 NEWOPEN!

突如街中に出現したBBQスポットに潜入!

京都マルシェBBQ

新鮮食材は自分で調達
てぶらでOKの新スタイル

 麩屋町綾小路を少し下がった場所に、街中でBBQができる[京都マルシェBBQ]が誕生。京都近郊に14店舗展開する、鮮魚の仕入れに強い[新鮮激安市場]の屋上フロアに新設し、そこで購入した新鮮食材でBBQができる新スタイルだ。3Fで受付を済ませたら、食材の調達へ出かけよう!

 鮮魚は京都市中央市場より大量に仕入れるため、甘鯛や金目鯛などの高級魚や珍しい魚もリーズナブルな価格での販売が実現。丸魚用網の用意もあり、手軽に本格的なグリル料理が味わえる。また、和牛や国産牛を中心とした肉類のほか、野菜の詰め合わせや豊富な酒類までどの商品も良心的な価格で購入できるのが嬉しい。

 食材を買い込んだら、古材や木々を用いて京都らしさを取り込んだというBBQスペースへ。グリルや網など必要なものはすべて揃い、手ぶらで楽しめるのも魅力。
席料も1時間2,160円~なので、仕事帰りに同僚や友人・家族で利用すればさらにお手頃価格に!思い立ったらBBQという気楽さが嬉しい、街中の新スポットだ。

テーブル3卓のみの広々とした室内スペースは、レストランのような落ち着いた雰囲気。
こちらでは無煙のカセットコンロを用意。

木を活かしたナチュラルで開放的な空間に、街中ということを忘れてしまいそう!
テントがあるので雨でもBBQが楽しめる。

アメリカでシェア率の高いWeberのBBQグリルを用いた本格仕様。
蓋付きのため、旨味を閉じ込めてジューシーな焼き上がりに。

本日の鮮魚を使った船盛りは、2~3人前と4~5人前の2種類を用意。
事前に席と一緒にウェブサイトで予約もできてとても便利。

脂の乗った旬の魚はもちろん、サザエ・アワビ等の貝類や、こだわりの和牛・国産牛も多数並ぶ。
また、2Fには焼酎や日本酒、ワインが豊富に揃うドリンクコーナーが。

■店舗情報
電話 075.341.2872
京都市下京区麩屋町通綾小路下ル俵屋町299
10:00~22:00 無休
全席禁煙(喫煙スペース有)
完全個室無 P無
http://kyoto-marchebbq.jp/