Published 〜メディア掲載情報〜

ローバー都市建築事務所の設計物件や、弊社代表の野村正樹が執筆するコラムなど、
雑誌や新聞に掲載されている情報のご紹介をいたします。

Discover Japan 10月号 知らずに語れない「特集 京都の定番」

Discover Japan 10月号知らずに語れない「特集 京都の定番」Discover Japan 10月号知らずに語れない「特集 京都の定番」
 

華の洛中に別邸を

京都らしさに包まれる宿 姉小路別邸

地元を盛り上げるべく、京都の出版社が宿をつくった。
京都の魅力を詰め込んだ、注目の宿の登場だ。

 京都の魅力を知りつくし、いつもそれを「雑誌」を通して発信している地元出版社が「宿」をつくったというから、注目が集まらないはずがない。暮らすように古都を味わってほしいという気持ちから、屋号に「別邸」という名をつけた。わずか7室の、スモールラグジュアリーホテルだ。
 周囲の町並みに溶け込む控えめなエントランスをくぐれば、そこには京都の魅力が凝縮した空間が広がっている。客室は、プライベートテラス付きで最上階に位置する客室「姉小路プレミアム」(1室のみ)と、シンプルながらも快適さにこだわった「姉小路スーペリア」の2種類。客室にあるクッションなどの小物は、京都西陣の老舗「HOSOO」の美しいファブリックで統一するなど、随所に京都ならではの意匠をちりばめる。
 そしてグルメな方に朗報なのが、1階のバーに揃えられた京都の地酒のラインナップの豊富さ。酒器にもこだわっており、飲み比べセットも用意されている。

1)控えめなエントランスも、京都ならではの佇まいだ。
2)1階のバーには、酒処・京都が誇る地酒が揃う。
3)客室「姉小路スーペリア」。
4)ゆったりしたつくりの浴室。

旅の朝を彩る贅沢モーニング
仕出し店から届く京料理のオリジナル和朝食。このほかに、洋朝食のセレクトも可能。

■店舗情報
住所:京都市姉小路通小川西入ル宮木町460
Tel:075-257-8100
料金:1室1万5000円〜(2名1室)
客室数:7室
www.aneyakoji.net

ページの一番上へ
 
(株)ローバー都市建築事務所


PAGE TOP