CompanyRe-SpaceStyle-LifeStyle StoreWorksPublishedContact UsClient's commentQ&A
2005/08/01(Mon) 19:04:30

祝!新コラム!!

nom_6_thumb.jpg今まで、ご好評をいただいていた、コラムコーナーを

今月より最近話題のブログ形式にしてみました。

まだまだ不慣れなので、読みづらい部分もあるかとは思いますが、

頑張って、更新して参りますので

今までどおり、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

                                野村正樹


2005/08/01(Mon) 19:04:30 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(0)
2005/08/02(Tue) 11:14:29

MAISON DECOR

mason_thumb.jpg現在計画中の住宅につかう、カーテン選びのため、
神戸 御影にある「MAISON DECOR」メゾンデコールへ。
ヨーロッパ直輸入の生地をふんだんに取りそろえたオーダーカーテンのお店。
ホテルニューオータニのインテリアにも使用されています。
普段はいいかげんに選んでしまいがちのカーテンですがちょっとしたこだわりが、
快適な暮らしへの近道です。


2005/08/02(Tue) 11:14:29 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(35)
2005/08/10(Wed) 20:04:36

オープンデスク盛況

open2_thumb.jpg夏休み中ということもあり、多数の学生さん達に手伝ってもらっている。
オープンデスクというインターンシップ制度を活用して、
社会経験をかねた夏の思い出作りである。
現場見学や模型制作・資料制作等この猛暑のなか大活躍。
写真は佐々木さん・今倉さん・玉井さん。院生の今倉さんはなんと仙台から!遠路ご苦労様です。


2005/08/10(Wed) 20:04:36 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)
2005/08/13(Sat) 19:10:42

(仮)Nビル竣工

DSC05389-1_thumb.jpgDSC05374-1_thumb.jpgかねてより工事をすすめていた
(仮)Nビル改修工事が本日無事竣工。
火災に罹災した建物を、復旧させるというこの工事は、
罹災建物独自の特殊事情もありなかなか困難であった。
白を基調とした、明るい事務所空間は、
現代風にモノトーンでアレンジ。
心機一転、新オフィスでの活躍を期待いたします。


2005/08/13(Sat) 19:10:42 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)
2005/08/20(Sat) 14:46:35

大津のいえ

toda_thumb.jpg戸田潤也氏設計の、大津の家を見学にいく。
ガラスのスクリーンで切り取られた、向かいの緑がとても印象的。
コンクリート打放と白いスチールの対比が美しい。
安藤忠雄氏の流れを引き継ぐ戸田先生ならではの作品である。
ある意味、「AQOUS」のCMにでできそうな感じでした。


2005/08/20(Sat) 14:46:35 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)
2005/08/20(Sat) 19:36:58

一之船入

iti_thumb.jpg高瀬川沿いにある、創作中華のお店「一之船入」へ。
元お茶屋だった築80年の町家ならではの遊び心のある数寄屋空間。
伝統的な佇まいのなかで、あっさりとした味わいの「京風」創作中華を
いただきました。
伝統を生かし、町家の姿を残す。そこに息づく京の美と味わい。
場所は、京都ホテルオークラ北側。是非お立ち寄りください。


2005/08/20(Sat) 19:36:58 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(35)
2005/08/21(Sun) 14:47:02

御前YD邸オープンハウス

yd_thumb.jpgydnai_thumb.jpg本日は御前YD邸のオープンハウス。猛暑の中60名以上の方々にご来場いただきありがとうございました。
路地奥の狭小敷地にいかに光をとりこみ、魅惑的な空間を構築するか。一つの解として吹抜を軸とした空間構成を展開してみました。
モダン和風のすてきな住宅。詳細はWORKSにて。


2005/08/21(Sun) 14:47:02 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(1)
2005/08/29(Mon) 20:12:43

上越市M社コンペ

2_thumb.jpg先日、応募したコンペ案の途中経過をみてみる。
お客様より気になった有力案としてコメントをいただいた。
「整備庫の配置や庭への視線など、とても充実したプランで、最初の印象ではもっとも有力でした。」とのこと。
結果は残念な結果となったようだが、
さらに挑戦をしていこうと思います。
結構自信あったんですけどねぇ。残念!!


2005/08/29(Mon) 20:12:43 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(1)

トップページ

プロフィール

image
野村 正樹

バックナンバー

最近の投稿

Link

Search