CompanyRe-SpaceStyle-LifeStyle StoreWorksPublishedContact UsClient's commentQ&A
2004/04/10(Sat) 14:43:02

ふれあいコミュニティセンター

040410.jpg岐阜県加子母村に建設中の「ふれあいコミュニティセンター」へ。
設計は、あの安藤忠雄建築研究所。
お正月のNHKでも放映された、今注目の建物である。
コンクリート造の建物が多い安藤先生には珍しく木造建築である。
大断面集成材が織りなすトラス空間と、大胆なペアガラスが印象的。
光溢れる、開放的な ふれあいセンターである。


2004/04/10(Sat) 14:43:02 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(41)
2004/04/24(Sat) 14:41:45

京バレー

040424.jpg私たちが、親しくさせていただいている、京バレーの交流会へ参加。
設立当初から、お世話になり、今年で3周年になる団体である。
3周年記念事業として、京都商工会議所での合同交流会となった。
写真は、月刊アントレ編集長の増田氏。
一昨年、アントレに掲載していただいてからのご縁である。一応、弊社も、アントレプレナーなんです


2004/04/24(Sat) 14:41:45 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(0)
2004/04/25(Sun) 14:40:08

亀岡 Y邸

亀岡に計画予定のY邸建設予定地を、見に行く。
敷地をみにいくとこれから始まる、プロジェクトに夢がふくらむ。
幸い地盤も良好である。計画地は、山あいの新興住宅地。
まわりは、セキスイやミサワ・へーベルだらけ。
まるで、モデルハウスの展示場である。
ここに周辺の町並に配慮した心安らぐ住まいをこれから計画していく。


2004/04/25(Sun) 14:40:08 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(35)
2004/04/26(Mon) 14:40:08

感謝感謝

040426.jpg現在建設中の、大塚邸にいってびっくり!
なんと、柱や梁にマジックで沢山の落書きがしてある!!
しかし、よくみてみると、施主が記念に家族全員で落書きした模様。
落書きのおかげで、職人さんのやる気もあがり、
なかなか粋なはからいである。
写真は、梁にかかれた感謝のイラスト。こちらこそ感謝感謝!


2004/04/26(Mon) 14:40:08 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(34)
2004/04/28(Wed) 14:39:33

大黒町の長屋取材

040428.jpg先日、大黒町通の長屋が無事完成!!
空き長屋を11件を町家倶楽部が見事に再生。
路地に生まれる笑顔が楽しみである。
本日は、TBSブロードキャスターの取材であった。
放送予定は5月1日。
福留さん・まみちゃん しっかりお願いしますね!


2004/04/28(Wed) 14:39:33 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)
2004/04/30(Fri) 14:39:00

浮世小路取材

040430.jpg本日は浮世小路のプレオープン。朝から多数の取材の方々にお越しいただいた。
関西テレビ・大阪テレビ・読売テレビさん。
産経新聞・毎日新聞・朝日新聞・読売新聞・共同通信社・大阪日々新聞さん。
思えば、中座の火災で一時はどうなるかと思ったが、
結局4年がかりのプロジェクト。数々の苦難があっただけに感無量である。
一般公開は5月1日から。法善寺横町へお越しの際は是非お立ち寄りください。


2004/04/30(Fri) 14:39:00 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)

トップページ

プロフィール

image
野村 正樹

バックナンバー

最近の投稿

Link

Search