CompanyRe-SpaceStyle-LifeStyle StoreWorksPublishedContact UsClient's commentQ&A
2004/03/01(Mon) 14:49:37

Memo 男の部屋

先日、ワールドフォトプレス社の「Memo 男の部屋」の取材を受けた。
なんだか、うちの事務所内部をバシバシとカメラマンが撮影して帰ったが、
一体どこが「男の部屋」だというのか?
確かに男性は4名いるので、男の部屋といえばそうではあるが、
でも一応女性も3名いるではないか!
まあ、発刊は3/25日頃の予定だそうなので、楽しみに待っておくことにする。


2004/03/01(Mon) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(35)
2004/03/03(Wed) 14:49:37

お受験。

突然ですが、本日大学院を受験しました。
京都造形大では学生を教えている私が受験するのも変な話ですが、
より、知識を深め、よりよい設計を通じ皆様のお役に立てるよう
チャレンジしてみました(^^)
なんだか、坂本ちゃんみたいですが・・・
合格発表は11日。どきどきです。


2004/03/03(Wed) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)
2004/03/06(Sat) 14:49:37

高見盛&高見山

私も役員として奉仕させていただいている軽度身体障害者を支援する
ボランティアグループ「てんとうむし」の会に参加。
高見山親方と高見盛関もお祝いに来ていただき、
ますますの会の発展を応援していただいた。写真は、そのワンショット。
関取は気合いが入っていないモードでしたが、楽しく過ごさせていただきました。
なおボランティアグループてんとうむしでは一口500円ご協力頂ける方を、
募集中です。ご協力頂ける方は弊社までメールください。


2004/03/06(Sat) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(37)
2004/03/11(Thu) 14:49:37

祝!合格!

いやあ何とかなるものである。
先日来、沢山のお問い合わせをいただきましたが、無事試験に合格いたしました。
取り急ぎご報告させていただきます。
今後とも皆様のお役に立てるよう、頑張って知識を深めて参りたいと思いますので、
末永くご指導のほどよろしくお願いします。        野村正樹


2004/03/11(Thu) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(36)
2004/03/12(Fri) 14:49:37

地鎮祭

本日は石田邸の地鎮祭。
2枚の大きな屋根が織りなすことにより、
光と風が通り抜ける開放的な空間を内包する住宅を実現。
落ち着いたたたずまいの中にも華やかさのあるプランとなっている。
竣工予定は7月末。
今後の工事の無事を願う。


2004/03/12(Fri) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(0)
2004/03/14(Sun) 14:49:37

上棟式

本日は大塚邸の上棟式。
外断熱工法の混構造3階建て住宅。
次世代型2世帯住宅のありかたを、提案したプランとなっている。
家族の、つながりを、程良い距離でつなぎ込み、
そこに溢れる笑顔が今から想像できる。
写真のお多福のように、明るい家庭の一助となればと思う。


2004/03/14(Sun) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(37)
2004/03/23(Tue) 14:49:37

大黒町の長屋

040323.jpgいよいよ大黒町の長屋も大詰めである。
現場では大工さんも追い込み体制で頑張ってくれている。
11件の長屋を路地ごと再生するというこの計画は、こちらも頭がこんがらがります。
今朝の京都新聞にも掲載されましたが、
現地説明会は27日。路地でおもしろいことしたい人は集合です。
ちなみに4/4にはべんがら塗の体験講習会も予定していまーす。


2004/03/23(Tue) 14:49:37 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(34)
2004/03/24(Wed) 14:46:17

上棟式2

本日は大黒ビルの上棟式。
鉄筋コンクリート4階建ての店舗付住宅ビルである。
コンクリート打放仕上に和の意匠をとりいれた外装計画。
内部にはスキップフロアを取り入れ、限られた空間を最大限に利用する計画です。
住居部分は、バリアフリーとし、車椅子での生活介護も想定した優しいビルです。
竣工予定は6月下旬。また詳細はHPにて。写真のおたふくは「おため」といいます。


2004/03/24(Wed) 14:46:17 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(0)
2004/03/25(Thu) 14:46:17

「Boulangerie MASH」 GRAND OPEN!!

040325.jpg昨年より工事をすすめていた「Boulangerie MASH KYOTO」が本日グランドオープン!
初日より、即日完売の状況で、お客様にも大好評!
厨房も大わらわである。(パンやさんです。)
幾何学模様を斬新にアレンジした外観は、
これからの町家改装における広告宣伝の新手法としての提案。
場所は、烏丸高辻ホテルプリンセス京都下がる。みなさま是非ご賞味ください。


2004/03/25(Thu) 14:46:17 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(34)
2004/03/26(Fri) 14:43:02

プラスワンリビング

プラスワンリビングの取材。
なにやら10月号の取材らしいが、ちょっとはやくない!?
なんでも、設計した物件を、取り上げたいとのこと。
3件ほどご紹介させていただいたが、全て紹介するよう頑張りますとのこと。
今から10月が楽しみである。(^^)


2004/03/26(Fri) 14:43:02 | コラム | Trackbacks(0) | Comments(35)

トップページ

プロフィール

image
野村 正樹

バックナンバー

最近の投稿

Link

Search